幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

アイデア

【1000個中の 950個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

昨日は家族4人でお出かけし、ブログはお休みさせていただきました。

 

 

幸せのヒントの1000個投稿を目指して、やってきました。

残り50個です。

じわじわと近づいてきました。

ワクワクと不安があります。

 

 

1000個投稿の後にどうするか、まだ決めていません。

このまま続けるか、幸せとは違うトピックに変えるか、やめるか。

 

 

1人で考えるものなのかもしれませんが、よろしければ、読者の皆さんからアイデアを頂戴したいと思います。

コメント欄やブックマークコメントでいただけると幸いです。

 

 

ちなみに、アイデア出し会議として、ブレンストーミングという手法があります。

一般的なルールとしては、

①他人のアイデアを否定しない

②突飛なアイデア歓迎

③質よりも量

④他人のアイデアから連想するもよし

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221120173627p:image

↑ コロナ前は、ポストイットで貼っていくイメージでした。

 

 

要するに、良いアイデアでなくてOKなので、無責任にアイデアをいただければ幸いです。

ハードルを下げて下げて。

 

 

いただいたアイデアの中から選ぶと考えているわけではないので、ご安心ください(?)。

アイデアの視点や切り口なんかを参考にさせてもらって、1000個投稿の後のことをじっくりと考えたいと思います。

 

 

とか言いながら、アイデアをコメントいただけるのか不安ありです。

こういう記事は緊張しますね。

人に聞くのは苦手です。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!