幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シャチ

【1000個中の 952個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

小学1年生の次男坊がここ最近、シャチが見たいと言っていました。

理由は聞いてないので、よくわかりません。

きっと、あれとあれとあれですね。

細かいことは気にしない。

ハハハ。

 

 

シャチは、日本ではどうやら鴨川(千葉県)と名古屋くらいでしか見られないようです。(妻調べ)

名古屋は行ったばかりで、また泊まるのもなんなので、日帰りで鴨川シーワールドということになりました。

 

 

というわけで、先日、シャチを見に鴨川シーワールドに行って来ました。

目当てのシャチのショーを見て、シャチの見られるレストランでお昼を食べ、シャチのぬいぐるみを買って帰ってきました。

 

 

シャチずくし。

食べてません。

ハハハ。

 

 

僕の母親に鴨川シーワールド行ってきたよーとLINEしたら、僕も子供の頃に行ったことがあるとのこと。

全く記憶にありません。。。

子供達もそのうち忘れますかね。

忘れても何かしら残るものがあると信じますかね。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221125214826j:image

↑ シャチは、海の王者・ギャング・ハンターなどとも言われるらしいです。

 

 

次男坊にシャチを見たいという欲望があったからこそ、家族4人で楽しめたのかなと思います。

ありがとう!

 

 

小学6年の長男坊も一緒になって楽しんでくれてありがとう!

妻は調査と企画、いつもありがとう!

僕は運転くらいしかしてないかな。

なんかいつもごめんなさい。

 

 

ちなみに外食は昼ご飯の1回。

量を半分弱くらいにセーブして、お腹を壊すことなく無事に帰ってこれました。

ご無事で何より。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!