幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

アイデア出し

【番外編】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

このブログは、「幸せに生きるための、たった1000のこと」というブログです。

1000個達成してしまったので、どうしようかと悩ましい状態です。

今回はいくつかのアイデアを考えてみます。

 

 

幸せに生きるための、たった1000+のこと

これは、なるさん(id:narutabi)からいただいたアイデアです。

アプリのダウンロード数などで数字の後に+が付いていることってありますよね。

1000以上を表していると思われます。

このタイトルに変更することで、1001個目から幸せのヒントの投稿を再開できそうです。

 

 

 

自分らしく生きるための、たった1000のこと

これもなるさんからいただいたアイデアです。

幸せという言葉の幅が広すぎるので、自分らしさという視点を少し強調することで、少し違った記事が書けるかもしれません。

それでいて、ベースとしてはこれまで通りの感じでいけそうです。

この場合、記事は1個目から再スタートですかね。

 

 

楽しく学ぶ、たった1000のこと

僕のアイデアです。

幸せとはあんまり関係なさそうな記事も多かったので、学ぶという視点で物事を捉えてみるのも面白いかと思いました。

色々と楽しく学びたいですし。

 

 

ゆるーく考える、たった1000のこと

僕のアイデアです。

考えることに視点を移してみました。

それでいて、ゆるーくゆったりとしたイメージ。

今の時代を象徴するコスパやタイパという言葉に逆らって、考えることに時間を使うのもよいかと思いまして。

 

 

幸せに生きるための、たった1000のこと

特に何も変えずに、しれっと1001個目から再開する作戦。

数字の矛盾は気にしない。

色々と楽ですし。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230129081657j:image

 

 

というわけで、5つのアイデアを出してみました。

  1. 幸せに生きるための、たった1000+のこと
  2. 自分らしく生きるための、たった1000のこと
  3. 楽しく学ぶ、たった1000のこと
  4. ゆるーく考える、たった1000のこと
  5. 幸せに生きるための、たった1000のこと

 

 

正直、どれでもいい気がします。

仕事でもアイデア出しの後に困るのが、どうやって決めるかなんですよね。

アイデア出しする前に決め方を決めとけってことなのかもしれませんが。

時すでに遅し。

ハハハ。

 

 

うーむ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!