幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ブログを通して学んだこと

【1005個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

リクエストをいただいた(?)ので、幸せのヒント1000記事投稿を通して学んだことをいくつか取り上げてみたいと思います。

 

 

ブログは簡単には稼げない

ブログを始めた動機の1つに、ネットのお金の流れを体験するというものが含まれていました。

稼ぐことは目的ではないものの、何かしら体験できるものと考えていた気がします。

 

 

ところがどっこい!

誰にも認知されないところから始まり、ブログの数が多すぎることを知り、不特定多数の方に有用な情報を届ける難しさを知り。

しまいには、自分がブログで稼ぐことが好みではないことを知りました。

ここまでの期間、わずか数週間くらいだったと思います。

ハハハ。

 

 

幸せは人それぞれ

ブログを始めてまもなくして、コロナ禍に突入しました。

家を出ない生活が続いたものの、思ったより快適で幸せ。

自分も含め、世の中には色々な人がいるのだなと、コロナという共通体験を通して思いました。

 

 

僕は僕であり、僕の感覚で幸せを語っても答えにはならないことを思い知りました。

幸せの法則的なことを探究することはしばらくして諦め、読者さんの何かしらの幸せのヒントになればいいなーくらいの考えに至りました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230207214907j:image

 

 

人は忘れる

人間は覚えたことを忘れるという特性を持っているようです。

当たり前ですが。

そのため、幸せのヒントについても、何回も何回も同じようなことを考えてきました。

 

 

繰り返すことで、少しずつ定着してくることもあります。

一旦忘れたことで、違う形で考えることができたりもします。

 

 

1000個の幸せのヒントは、書いた本人ですら覚えているわけはないですし、1つ1つ振り返ることのできる物量でもありません。

何回も同じようなところをぐるぐるとしながら、それでいて新鮮な気持ちもありつつで、これからも楽しんでいけたらと思います。

 

 

で?

結局、何を学んだのでしょう?

よくわかりません。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!