幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

反省のあること

【1058個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

新年度が始まって、数日が経ちました。

今回は、部署も上司も仕事内容も大きくは変わりません。

細かいところは色々と変わりますが。

 

 

昨年度は、実験の結果が予想から外れまくったりして、余裕を食いつぶしました。

その結果、年度末にごたごたしたので、今年度は反省を活かしていきたいです。

 

 

まだまだ反省することがある。

これはこれで良いことかなと思います。

改善の余地があるということなので。

 

 

反省すべきこともなく、達成もできてないのであれば、あとは運だのみしかありませんからね。

実際は運の影響が大きいとしても、自分なりの工夫の余地があると、気持ちが違う気がします。

自分を騙している気もしますが。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230405211308j:image

↑ ひと息つくことも忘れずにいたいです。

 

 

重要度が高く、緊急度の低いこと。

余裕がなくなると、ここが疎かになりがちです。

未来を見据えて、面白そうなこと考えていこうと思います。

今も楽しみつつ。

 

 

とにもかくにも、余裕を持って頭をクリアにしようと思います。

たっぷり寝て、頭をクリアにしようと思います。

軽く身体を動かして、頭をクリアにしようと思います。

それができれば、あとはコツコツとやるだけです。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!