幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

君の名は?

【1077個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

はじめて洋書を一冊読み終えました。

これまで何度、途中で挫折したことか。

 

 

僕はブログを始める5年か10年くらい前、英語学習に数年間ハマっていました。

といっても、海外ドラマを毎日の通勤時間に英語音声・英語字幕で楽しく観るようなスタイルでしたけど。

 

 

英語に慣れてきたところで、英単語やTOEICの長文などを一日数十分やった時期もありました。

疲れたらすぐに海外ドラマに移行。

とにかく、英語を好きでいることを心がけていた気がします。

 

 

その頃、日本語ですら読書習慣がありませんでした。

洋書は何冊かトライしたものの、序盤で挫折。

 

 

最近は読書習慣が身についてきたこともあり、当時買った「君の名は」の英語バージョンに再トライしてみました。

新海誠監督のアニメ映画の小説版の英語版です。

わからない単語がたくさんありましたが、無視しまくって、とりあえず読破できました。

洋書なのかどうかは別として。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230426214128j:image

↑ 電子書籍派です。軽いので。

 

 

君の名は。

内容は知っているけど、忘れているぐらいなのがちょうどよかったのかもしれません。

 

 

What’s your name?

はてなブログではタブーですね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!