幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

部活動

【1092個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

中学に入学した長男坊。

部活動の生活が始まりました。

 

 

スラムダンクの映画を観て、バスケがしたくなり、ボールを買って家族で遊んだりしました。

野球のWBCをテレビで観て、野球がしたくなり、カラーボールとバットを買って家族で遊んだりしました。

 

 

と思ったら、バレーボール部に仮入部し、さらに本入部しました。

てっきり、バスケ部に入ると思っていたので、突然の路線変更に驚きました。

Why?

 

 

確かに、ハイキューという漫画/アニメをテレビで見てたことはありました。

ハロウィンの仮装で、ハイキューのユニフォームを着たこともありました。

タイムリーなわけではないものの、心の中にはバレーボールというものがあったのかもしれません。

 

 

他者の心の中はわからないですし、選択というもの自体も奥が深いと感じます。

何がどう作用してその選択に至ったのか、謎が多いです。

自分の選択すら、自分でもよくわからないことは多い気がします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230514220216j:image

↑ 色々なスポーツ、スポーツ以外の部活動。何気ない選択が今後の人生に与える影響は大きそうです。交友関係も変わってきそうですし。

 

 

長男坊の部活動。

本入部してから本格的に始まりました。

平日の放課後は毎日ですし、週1回の朝練や土日の片方の練習もあるようです。

 

 

僕は中学・高校とテニス部で、毎日体を動かしていたなーと懐かしく思います。

長男坊には楽しかったり辛かったりも含めて、充実した部活動の生活を送ってくれればと思います。

夕飯などの時間に、長男坊から部活動の話を聞けるのを楽しみにしています。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!