幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

数年ぶり

【1103個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

数年ぶりにテニスをしました。

徒歩で行ける場所にあるテニススクールでの体験レッスン。

80分で体はボロボロです。

でも、久しぶりのテニスは楽しかったです。

 

 

体がテニスを覚えていてくれた嬉しさあり。

筋力と体力がついてこない虚しさ?あり。

はじめてのテニススクールという緊張感あり。

 

 

これまでは部活やサークル活動でテニスをやってきました。

テニススクールにはなんだか抵抗があって避けてきました。

考えてみれば、電車に乗ったり、仲間と都合をつけたりしないでテニスができるという僕にとって画期的なものでした。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230624055405j:image

 

 

というわけで、7月からテニススクールでテニスを始めます。

自分でもなぜテニススクールに申し込んだのか、よくわかってません。

大概の決断は、複雑でよくわかりません。

 

 

思い当たるのは、中学生でバレーボール部に入った長男坊がなんだか楽しそうなこと。

9月に海外出張があり、体力づくりしたいこと。

錦織圭選手の復帰?

 

 

体験レッスンでは、その反動での筋肉痛や胃腸の乱れがありました。

過度な運動に値する感じがします。

週に一回80分を1ヶ月もすれば、おそらく慣れてきて適度な運動になることでしょう。

 

 

なんだかんだ書きましたが、ただテニスが楽しかっただけです。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!