幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

12345678

【1105個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

昨日は7月8日。

昼ご飯を食べている時に、デジタル時計の12時34分56秒、7月8日を祝いました。

 

 

小学2年生の次男坊がデジタル時計で、123456や同じ数字が並ぶのが好きで、この日を心待ちにしていました。

中学1年生の長男が12時30分過ぎに気づいてくれて、無事に家族4人でその時を迎えられました。

 

 

僕も子供の頃は、そのような何でもないことが好きでしたが、いつの間にか気にならなくなりました。

そんなとうの昔に失った感覚を思い出させてくれるのが子育ての醍醐味の1つでしょうかね。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230709054847j:image

↑ おめでとう!お酒は飲めないのですが。

 

 

子供の頃に気になっていた何でもないこと。

大人になって、どうでもいいことに変わってしまいましたかね。

どこか寂しくもありますが。

 

 

そうやって考えてみると、今気になっていることも、もっと先の自分にとってはどうでもいいことに変わっていくのかもしれません。

どこか寂しくもありますが。

 

 

それはそれとして、今は今の気になることを気にして楽しんでもいい、気にしすぎずに気楽に構えてもいい。

そんな心持ちで楽しんだり、楽したりしていくのかなーと思いました。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!