幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

うまくいっていないからこそ

【1116個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

中学の頃からやっていたテニス。

ここ数年やっていなかったのですが、7月頃から再開しました。

 

 

生まれて初めてのテニススクール。

週1回の定期的なテニス。

徐々にテニスの勘を取り戻していきました。

 

 

とはいえ、元々そんなにうまいわけではなく、テニスの型が固まっていたわけでもなく。

新たな打ち方を身につけていっている感じもします。

 

 

9月になり、その成果を試す機会がありました。

会社のテニス部の試合です。

中級レベルなので、気楽に参加できます。

 

 

団体戦で、週末に1試合ダブルス枠として3回出場。

最初の2回は、実力的には勝てそうな相手。

テニススクールのようには動けず、ギリギリでの勝利。

実力が出せず、あまり楽しめませんでした。

 

 

3回目、秋シーズン最後の試合。

当日、打ち方を変えてみました。(縦振りから横振りへの変更)

家で素振りして、試合前の30分くらい練習しただけの打ち方。

 

 

相手は格上。

当たって砕けろ精神で、良い緊張感でのぞめました。

変えた打ち方は脆さはあるものの、そこそこの出来。

相手が足をつったこともあり、ギリギリでの勝利。

勝ち負けではなく、内容的に最高に楽しめました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20231028062337j:image

↑ 変えた先には何がある?

 

 

うまくいっていないからこそ、大胆に変えられる時ってあると思います。

ある程度うまくいっていると、変えにくかったりします。

 

 

実際は、変えた時に結果がついてこない時の方が多いです。

今回も変えたのは1回だけではありません。

何回も試行錯誤する中で少しずつつかんでいくものかと思います。

 

 

テニスだけでなく、仕事でも家事育児でも、もちろんブログでも。

うまくいかないからこそ、大胆に変えてみるのもありと思います。

大概は良い結果にはならないので、期待はあまり高く持たずに。

 

 

ちなみに毎日投稿から、気が向いたら投稿に変更しましたが、うまくいっている気がしないです。

習慣から外れてしまい、ブログの存在を忘れがち。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!