幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

2023年

【1123個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

年末ですね。

2023年、いかがだったでしょうか。

このブログの2023年を振り返ってみます。

 

 

まずは1月に1000記事の幸せのヒントを達成しました。

これを1つの目標として、コツコツと書いてきた3年間。

一区切りとなり、一旦ブログをお休みしました。

 

 

と見せかけておいて、1〜2週間後にほぼ毎日投稿を再開。

またコツコツと100記事ほど投稿させていただきました。

 

 

そこで、今後こそ一区切り。

それからは1〜2週間に1記事くらいのペースで投稿しています。

僕の記憶が正しければ、そんな感じの2023年でした。

 

 

ブログ以外のところでは、長男坊が中学校に進学。

バレーボール部に入部し、塾にも行き始めました。

忙しそうですが、楽しそうです。

家では、たまに突然料理をしてくれます。

頼りある中学生です。

身体もぐんぐん伸びています。

 

 

次男坊は小学2年生になりました。

放課後は週4日で学童に通っています。

こちらも楽しそうに過ごしています。

身体も伸び盛りですが、相対的に小さく、かわいいです。

あとは、持ち前の性格もあって、家にいると賑やかな雰囲気になります。

 

 

僕自身は会社も研究内容も大きく変わることなく過ごしています。

研究では、ちょっとした発見もあって、楽しくやっています。

私生活では数年ぶりにテニスを再開し、こちらも楽しくやっています。

 

 

妻は会社を変わることもなく、業務内容も大きく変わることなくやっているようです。

仕事内容なのか、人間関係なのか、少しストレスがかかっているような雰囲気も度々見受けられます。

僕には話を聞くぐらいしかできませんが。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20231228054749j:image

↑ コーヒーは500杯くらい飲んだと思います。

 

 

あまりニュースを見ていないので、世間を賑わしている話題についていけてない気がします。

不倫や不祥事で、誰かが誰かを叩いているようなニュースは基本的にスルーしています。

戦争や紛争は、背景を軽く理解する程度には見ています。

歴史的な根が深そうな印象です。

 

 

明るいニュースとしては、WBC野球で優勝とか、男子バレーボールやバスケットボールが五輪出場決定とか。

その辺は子供達も好きで、家族みんなでテレビで観戦しました。

 

 

2024年はどんな年になりますかね。

色々なことが起きることと思いますが、それはそれとして、きっと幸せに過ごすと思います。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

そして、よいお年を!