幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

変わらないこと

【1127個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

会社でも会社内向けのブログを書いています。

もちろんはてなブログということはなく、ワードプレスです。

僕が枠を作っているわけではなく、与えられた枠内で文字だけ書いている1人の執筆者です。

 

 

最近は会社内の情報セキュリティの強化だったり、情報システム担当者の異動や転職だったりで変化が多いように感じます。

事情は知りませんが、ワードプレスの調子悪く、投稿できない時期もありました。

 

 

スマホもPCも、アップデートや古い機種の更新停止などが頻繁にありますね。

同じモノを5年10年20年と大切に使い続けるということは、アナログの世界ではありますが、デジタルの世界ではほとんどない印象です。

 

 

そんな中、はてなブログは比較的変化が少ない印象で、安心して使い続けていられています。

まだ4年ですけど。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240121061238j:image

↑ 変化で画像検索したらコインがいっぱい出てきました。何かと思いましたが、おつり(チェンジ)のことですね、きっと。

 

 

変わるということも大切にしたいですが、変わらないということも大切にしたいです。

時代の変化にはなんとかついていきつつ、大きくは変わらない何かをコツコツと積み上げてもいきたいです。

その結果が何かしらすごいことになることは期待せず、その過程を何かしら楽しんでいけたらと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!