幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

おかげさまで

【1126個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

はてなブログの投稿を始めて、今日で4周年となりました。

 

 

1年前の3周年の時は、ほぼ毎日投稿を続けていました。

それから1〜2週間に1回くらいの投稿間隔になりました。

投稿頻度が下がっても、変わらずに温かいコメントをくれるブログ仲間の存在があり、ぼちぼち続けられているような気がします。

 

 

なので、この4周年はとても「おかげさま」な感じが強いです。

いつもありがとうございます!

 

 

ブログの投稿頻度を少なくしてから、本を読んだり英語で動画を見たりする機会が増えました。

2023年の7月にはテニススクールに通い始め、YouTubeでテニス動画を見る機会も増えました。

 

 

そんなこんなで、ブログに充てていた時間をゆったり過ごすこともなく、何か他のことに充てている気がします。

暇や退屈を取り入れたいとも思うのですが、あまりできていない気がします。

 

 

というような、日常生活の振り返りをブログを通して行っていたので、そのことに気付くこともできていかなったかもしれません。

とても忙しいわけではないのですが、もう少し余裕を持ちたいと今書いてて思いました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240115063307j:image

↑ まったり、ゆったり、のんびりと。

 

 

はてなブログProの契約。

特に何も考えることなく、1年契約が延長されました。

「元を取るためにたくさん投稿するぞ!」というような性格でもないので、自分なりのペースを探りながら、ぼちぼち投稿していこうと思います。

 

 

このブログは、幸せのヒントを1記事に1個、読者さんに見つけてもらうようなブログのはずです。

忘れてましたが。ハハハ。

そのような視点も思い出しつつ、ゆるりとやっていけたらと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!