幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

素振り

【1129個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

中学から始めたテニス。

10年ほど前からほとんどやらなくなっていましたが、半年ほど前から週一回のテニススクールに通い始めました。

 

 

週一回、テニススクールに通うだけでも楽しみながら健康にもつながるものと思います。

とはいえ、せっかくなので、もっとうまくなりたい。

毎日の運動習慣にもしたい。

 

 

というわけで、家の中で素振りをしています。

フォアストローク、バックストローク。

フォアボレー、バックボレー。

 

 

素振りだけでも、結構疲れます。

毎日素振りすると、毎日軽い筋肉痛。

筋力も少しずつついているのかなと思います。

 

 

YouTubeでテニスのコツみたいな動画を見ながら、素振りで試し、テニススクールで実際にボールを打ってみる。

そんな繰り返しで、色々な打ち方を試しています。

 

 

逆から考えると、週一テニススクールに通うことで、毎日素振りがしたくなる。

毎日素振りするから、YouTubeテニス動画を見たくなる。

そんなこんな、テニス習慣を楽しみつつ、上達を目指しています。

まだまだ伸びしろはあるはずと思ってます。

 

 

そう考えてみると、ブログの投稿も素振り的な意味合いがあるように思います、なんとなく。

日々、文章を書く練習になります。

気軽にできて練習にもなる習慣と思います。

そのような習慣が僕は好きなのかもしれません。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240204065358j:image

↑ 先日まで行われていた全豪オープン。YouTube公式チャンネルで毎日更新される、3分くらいの試合動画を見て楽しんでました。

 

 

ところで先日、サーブの素振りをしていて、ラケットを家の天井にぶつけてしまいました。

ラケットの塗料が天井に付き、目立ってしまいました。

妻のアドバイスで、洗剤で拭いたら色は落ちましたが、凹んでもいるようでした。

 

 

今でも跡が残っています。

サーブの素振りはNGとなりました。

反省しております。。。

 

 

小学2年生の次男坊は、祖父母(僕の義父母)が家に来た時に、僕のミスとして紹介(告げ口)していたようです。

親の失敗、絶好のネタだったようです。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!