幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

【1135個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

暖かくなったと思ったら寒くなったりもしてましたが、3月も後半となり、いよいよ春が近づいてきた感があります。

春の訪れは、花粉症で辛いですが、暖かくなるのはありがたいです。

 

 

僕はどちらかと言えば日常を工夫して生きるのが好きで、非日常を乗りこなすのは苦手です。

とはいえ、毎日同じ過ぎても刺激が弱すぎるかもしれず、季節が移り変わるのは良い刺激なのかもしれません。

少し面倒ではありますが。

 

 

桜はいつ頃咲くかなーとか、何を着てたかなーとか、旬の食材は何かなーとか。

毎年のことなのに、毎年忘れていて、今年の春も一つ一つ思い出しながらやっていくことになりそうです。

少し面倒ではありますが。

ハハハ。

 

 

年度の切り替わりの方も多いと思うので、多かれ少なかれ人間関係にも変化がありますかね。

信頼されようと頑張ったり気を遣ったり、そんな春でもありそうです。

五月病にも気をつけないとです。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240317064109j:image

↑ 桜のピンクは色弱の僕にとってそんなにインパクトないようなのですが、それでも桜の開花状況はなぜか気になります。

 

 

好きな季節は何かと問われたら、春か秋だとは思います。

気温的に過ごしやすいので。

とはいえ、季節は選べるものでもなく、受け入れて対応していくものなのかなと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!