幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

あえての不足感

【1137個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

ブログ仲間の記事で紹介されていた「ほりにし」というスパイス調味料を愛用しています。

肉や野菜炒めに少し振りかけるだけで、なんとなく美味しくなります。

 

 

何回か使い切って、買い足しています。

今回はあえて買い足す前に、一旦、ほりにしなし生活を送ってみました。

 

 

ほりにしに限ったことではありませんが、常備しすぎると、慣れすぎてしまうと思っています。

たまには不足感を感じることで、再開した時に、また新鮮さを感じることができる気がします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240331061144j:image

 

 

というわけで、調味料に寂しさを感じるくらい期間を置いてから、ほりにしをまた買いました。

昨日、肉野菜炒めに一振りしてみたのですが、やっぱり美味しかったです。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!