幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

新たな課題

【1139個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

テニスの話。

テニスを再開して9ヶ月。

春の試合のシーズンです。

 

 

会社対抗の団体戦に出ています。

初戦は、ダブルスで出て勝利、チームも勝利。

ただ試合内容は微妙。

 

 

試合序盤は、サーブのリターン(返球)でフレームショット(ミス)を連発して苦戦。

後半は軽めに打って、ミスを減らして辛勝。

伸び伸びとしたプレーができず。

ダブルスのペアが強かったので、だいぶ助けてもらいました。

 

 

週一回のテニススクールでは、調子が良かったので、自分に期待しちゃっていました。

実戦は違いますね。

不甲斐なし。

 

 

実戦でも使える形で、もっとテニスをうまくなりたいと思いました。

ボールをしっかり見るとか、フットワークとか、基本的なところに新たな課題が見つかりました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240414064222j:image

↑ 何かをやればやるほど、新たな壁にぶつかりますね。

 

 

テニスを10年間くらいほぼやっていなかったブランクは埋まってきた気がします。

ただ、元々そんなにうまくなく、完成度の低いテニスでした。

まだまだ成長の余地はあるはずですが、伸び悩む時期でもあるかもしれません。

 

 

新たな課題を見つけていくうちに、いつの間にかテニスが1段階うまくなっていたらいいなーと思います。

ひとまず、テニスに慣れてきてもまだ飽きていないところは良い傾向かと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!