幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

カウントダウン

【1141個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

数週間前に次男坊(小学3年生)の誕生日がありました。

誕生日プレゼントは、2週間後に発売のポケモンカード。

待ち遠しくて、毎日カウントダウンしていたのがかわいかったです。

 

 

楽しみというのは、待っている時間も含めて、幸福感につながると聞いたことがあります。

最近は多くの物が翌日配達されます。

それはそれで便利なのですが、待つ期間というのも悪くないなと思いました。

 

 

先日、そのポケモンカードが届き、次男坊は長男坊(中学2年生)と一緒に開封していました。

カードがランダムに入っているものだったので、レアカードとか強いカードとかに歓声を上げながら、とても嬉しそうでした。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240427065623j:image

↑ ポケモンカードは、買うだけではなく、白いカードに書いて作ったりもしています。

 

 

という僕も子供達とポケモンカードを楽しんでいます。

60枚を1つのセットにした自分のデッキを作って、子供達と対戦しています。

 

 

今回の誕生日プレゼントの次男坊が使わないカードの中から長男坊がいくつかもらい、さらに余ったカードの中から僕がいくつかもらいました。

そうやって少し改良したデッキで、また対戦を楽しもうと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!