幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

覚えてる?

【1142個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

ゴールデンウィーク、お休みの方もそうでない方もいらっしゃると思います。

我が家は、僕と妻は10連休。

子供達はカレンダー通りに平日は学校でした。

 

 

実家に帰りましたが、最も混雑する日に行き、最も混雑する日に帰ってきました。

新幹線は座れたので特に問題はなかったのですけど。

 

 

実家では基本的にのんびりしていたのですが、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行きました。

5年ぶりぐらい。

ゴルフクラブも5年以上、実家に置きっぱなし。

 

 

打てる気がしないので、入念に素振り。

素振りは無料なのがありがたし。

最初は全然でしたが、何球かはいい球が打てました。

体がある程度は覚えてくれていてありがたし。

 

 

妻も同じぐらい久しぶりなはずなのですが、普通にまっすぐ打ててました。

基礎の力の違いを感じました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20240506082945j:image

↑ 最後にラウンドしたのはいつの日か。

 

 

中学2年の長男坊はかなり身長も筋力も変化しています。

ゴルフクラブもジュニア用からレディース用に進化。

ゴルフクラブに体がグラグラ振られないようになってました。

 

 

小学3年の次男坊は、おそらく初めて。

ジュニア用のゴルフクラブに体がグラグラ。

フォロースルーに体が耐えきれなかったのか、最後の方は一回転して対応してました。

回転スイングしながらも、なんとか前に飛ばして楽しんでました。

 

 

次にゴルフをやるのはいつの日かわかりません。

それでも、子供達もきっと体がスイングを覚えていてくれるでしょう。

回転は覚えてなくていいですけどね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!