幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

今日から僕は無敵になります

f:id:Seshio-Researcher:20200211113152j:image
【番外編】【長文注意】

 

こんにちは!研究者せしおです。

それでは、さっそく始めましょう!

 

自分自身への問い

『お金儲け』のことを考えて、幸せですか?

 

・ビジネス書の魔力

僕は、ビジネス書を月に何冊か読んでいます。

ホリエモンこと堀江貴文さん、SHOWROOMの前田裕二さん、星野リゾートの星野佳路さん、など起業やビジネスでの成功本も多くなってきています。

そういう情報と触れているうちに、自然とビジネスでの成功に憧れている自分がいました。

 

 

・ブログの魔力

今年の1月にブログを始めました。

ブログのことを調べていくと、「ブログで月に○○万稼ぎました」みたいな記事がごろごろ出てきます。

そういう情報と触れているうちに、自然と副業としてのブログに憧れている自分がいました。

 

 

・アフィリエイトを始める

そして、1週間ぐらい前に、アフィリエイトなるものを始めました。

ブログ記事の中で商品を紹介して、誰かが購入してくれたら、数%の手数料がもらえるという仕組みのやつです。

ちなみに、現在のところ、収入は0円。

 

 

・ダークサイドで苦しむ

アフィリエイト以外にも、ネット通販でのモノ売り、知識商材売り、オンラインサロンなど、『金儲け』の将来構想をいくつか考え始めました。

そして、気づいてしまいました。

『金儲け』と向き合うと、ストレスが半端ない!

 

もっともっと『お金』が欲しいという欲望を持てる人は、単純に尊敬します。

そういう人が悪いとは全く思いません。

世の中を便利にしてくれています。

あくまで、僕は『金儲け』と向き合うことがストレスのようです。

まだ、やろうとしてみただけですが、なんとなくわかっちゃいました。

ビジネスの成功者は憧れであって、僕の目指す場所ではなかったようです。

 

という訳で、1週間前の前言を撤回し、アフィリエイトをやめます。

会社の仕事以外で『金儲け』を考えることをやめます。

 

 

・『お金の流れ』を考える

『お金』の魔力は絶大で、劇薬です。

そして、自分らしくあるために『お金の流れ』は、ものすごく重要です。

例えば、テレビ界では、スポンサーのために、自分たちの作りたいものではなく、視聴率稼ぎに走ったりします。

 

僕の『お金の流れ』は会社からの給料です。

会社に忖度しなくてよい環境に身を置くことは、自分らしくあるために、とても重要です。

副業で稼ぐことが、流れを変える選択肢の1つではあったのですが、それは僕に合わないことがなんとなくわかってしまいました。

 


・そして、僕は無敵になる

会社は1つではありません。

このブログを通して、僕は幸せマスターになります。

そんなとても素敵な僕を雇ってくれるのは、今いる会社だけではないでしょう。

(ナルシストなんですか?)

 

今のところ、転職する気はありませんが、いつでも転職できると思えるかどうかが、とても重要です。

 

『お金は少しあれば十分』『この会社にしがみつかなくてもなんとかなる』

そうやって、『お金』に対する執着をなくせば、かなりのことが自由になります。

無理に残業することもなく、本当に嫌な仕事は断って、昇進も気にしない。

僕なりに、仕事を楽しみながら、お客さんに幸せになってもらえる何かを研究し続けるだけ。

 

ブログでも、無理に自分を売り込もうとして、ストレスと闘う必要は、もうありません。

僕なりに、ブログを楽しみながら、あなたを少しだけ幸せにするかもしれないヒントを、コツコツ投稿していくだけ。

 

故に、今日から僕は無敵です!

 

 

本記事のおさらい

やりたいことをやり、本当にやりたいものだったのかを知る

 

 

以上です。

このブログのおかげで、良くも悪くも(?)、すごく成長している気がします。

いつも応援ありがとうございます!

 

 

追伸:

『お金儲け』が性に合わないことは、薄々気づいていたのですが、最後はYouTubeアプリの『あなたへのおすすめ』の動画がきっかけで、はっきりと自覚できました。

↓存じ上げなかったですが、有名っぽいです。感謝の印として、リンク貼っておきます。

 

マコなり社長

なぜ「お金稼ぎ」はもう時代遅れなのか

https://youtu.be/cblxngRLRM8