幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

『幸せ』を求めると『不幸』になるワケ

f:id:Seshio-Researcher:20200229205544j:image
【1000個中の 45個目】

 


こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

誰でも、幸せになりたいですよね。

でも、幸せを求めると不幸になるらしいですよ。

 

 

「自分は幸せなのか?」

と考えると、他人と比べて、あれがない。これがない。

 

 

今あるもので、十分幸せではありませんか?

とはいえ、現状に満足すると、生きる活力がなくなります。

 

 

半分は満足して、幸せを味わう。

半分は不足を感じて、成長しようともがく。

 

 

そんなバランスが1つの幸せのカタチでしょうか。

 

 

以上です。

今日のあなたも成長中ですね!すばらしい!

最高の一日をお過ごしください。