幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

やりたいことがないあなたへ

f:id:Seshio-Researcher:20200311133248j:image
【1000個中の 57個目】


こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

やりたいことがある人はうらやましいけど、自分にはやりたいことがない。

そういう時期もあるかもしれません。

そういう時期しかないかもしれません。

恥ずかしいことではありません。

ほとんどみんなそうです。

 

 

まずは、自分にはやりたいことが本当にないのか、振り返ってみましょう。

やっぱりないことがわかったあなた。

一歩前進です。

 

 

次は、他人のやりたいに乗っかりましょう。

会社員なら、与えられた仕事をやるのもいいでしょう。

やりたいことをやっている人が近くにいるなら、一緒にやるのもいいでしょう。

 

 

 

もし、自分にやりたいことが見つかったとき、見つかりそうになったとき、今の仕事を続けながら、トライしてみましょう。

やってみると、かなりの確率で自分のやりたいことではなかったと気づきます。(僕のブログでの金儲けのように。)

また一歩前進です。

 

 

もし、自分のやりたいことをやってみた上で、それがまだやりたいことなら、全力でやってみればいい。

違うなと思ったら、無理矢理続けることはない。

また他人のやりたいことに乗っかって生きればいい。

 

 

夢を持たないといけないと思い込む必要はない。

自分には夢を持てないと思い込む必要もない。

僕はそう思います。

僕もそんな感じで、あっちへフラフラ、こっちへフラフラして楽しんでいます。

 

 

本日のおさらい

やりたいことがない時期は、他人のやりたいに乗っかる。

 

 

以上です。

夢があろうがなかろうが、あなたの人生の主役はあなた。中心人物です!なくてはならない存在です!

今日も最高の一日をお過ごしください。