幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

僕の失敗談 〜海外出張にてパスポート紛失編〜

【番外編】

 

ここだけの話。

研究せしおは、オーストラリアのブラックリストに載ってるやばい奴なのです。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200410141504j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

失敗談を話せるって幸せなことです。

僕は幸せ者です。

いつも読んでくれて、ありがとうございます。

 


何年も前の話です。

仕事でオーストラリア出張にちょくちょく行っている時期があったのですが、やってしまいました。

パスポート紛失です!!!

 

 

おそらくオーストラリア入国後にトイレで着替えた時に落としたんだと思いますが、迷宮入りです。

帰りのシドニー空港で気づき、相当焦りました。

航空会社J社のカウンターに相談。

空港の落し物、ホテルも探してもらいましたが見つからず。

離陸時間が近づき、焦りもピークに。。。

 

 

最終的には、パスポートのコピーと運転免許証で信用してもらい、帰りの飛行機に乗せてもらえました。

日本の入国時は、あやしい外国人が集まる個室での色々な手続きをして、なんとか無事に日本に入国できました。

後日の役所手続きやら、パスポートの新規発行やらはありましたが、帰国できたことに比べればなんてことない!

 

 

J社には感謝してもしきれません。

それ以降は、優先して選んでいます。

こうやって顧客はリピートするんですかね。

それ以降、オーストラリアのブラックリストに載っているらしく出国審査には時間がかかりますが。。。

 

 

その後の対策

・根本的に普段と違う生活が苦手だと自覚して行動する。

・できるだけ睡眠時間を確保して、脳を正常に保つ。

・パスポート、貴重品は常に身につけて、ボケてもミスしないようにする。

 

 

というわけで、あなたもパスポート紛失にご用心。

さすがにしないですかね。

ちなみに、スマホもオーストラリアで紛失したことがあります。。。

(バカなの??)

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!