幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

幸せのコツ『そこそこで満足!』に関連するブログ紹介

【番外編】

 

幸せには、いくつか大切にしたい要素があって、僕なりに5つの要素に分けています。

1つの要素ずつ、ブログ仲間の関連記事と共に紹介しています。

今日は3回目、『そこそこで満足!』です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200620080104p:plain

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

僕なりに幸せになるために大切にしたい5つの要素。

自分なりのバランスが大事です。

今日の主役はリーダー格の『そこそこで満足!』です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200608131241p:plain

 

『そこそこで満足!』

幸せは極論すると気の持ちようです。

ないものではなく、あるものにフォーカスすることで、誰でも今すぐに幸せになれます。

なんだかんだあっても、今日も最高の一日だと自然と思える人生でありたいものです。

 

 

『そこそこで満足!』には、注意点もあります。

満足するだけでは、社会を生き抜くことが難しいのも現状です。

他の要素である向上心、感謝、自分らしさ、それらを高めてくれる仕組み作りとの連携も大切になってきます。

戦隊モノでも、レッドはチームをひっぱる必要な存在ですが、レッドだけでは敵に勝てないんですよね。

 

 

『そこそこで満足!』に関連しそうなブログ記事を2つ紹介します。

 

 

↓ran(ひららん♪)さん

派遣OLでシングルマザーのブログです。

雰囲気がいい感じです。 

www.hiraran.work

 

 

↓わん吉さん

読者が1500人。(すごっ!)

1日に2回ぐらい投稿している前向きブログです。

まあまあ過激な発言も魅力です。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

次回は、『自分らしく!』に関連するブログ記事を紹介する予定です。

またまた1週間後ぐらいの気が向いた時に。

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(こんなにブログ仲間がいれば満足)