幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

せしお検定【問題編】 ※さらに追記あり

【番外編】【クイズ】

 

4連休特別企画のせしお検定。

頭の体操に間違い探しでもいかがですか?

今回は幸せのヒントではないのでご注意を。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200920154745p:plain

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

漢字検定とか英検とか流行ってますかね。

長男坊の学童ではワンピース検定みたいな企画があったようです。

今日はせしお検定。

 

 

あなたはせしおのことをどれだけ知ってますか?

この記事の中に間違いが5個あります。

見つけられるかな?

 

 

改めまして、僕は研究者せしおと申します。

製造業の研究者です。

地球温暖化を防ぐため、脱CO2技術を100年以上研究開発しています。

愛する妻と、かっこいい長男坊(10歳)と、かわいい次男坊(5歳)の4人家族。

みんな大好き同士で幸せいっぱいです。

 

 

このブログ『幸せに生きるための、たった1000のこと』は2020年1月17日に始めました。

とりあえずの目標として幸せのヒントを100個投稿しつつ、幸せマスターを目指しています。

習慣は大事だと思っているので、必ず毎日投稿しようと心がけています。

 

 

あくまで幸せのヒントの投稿であり、あなたを幸せにできるのはあなただけだと思います。

僕にできることは、幸せのヒントをコツコツお届けして、あなたの選択肢を広げようと試みることぐらいです。

僕の外向的でネガティブ思考でアンチテーゼな目線で見えている世界を紹介していきます。

幸せ幸せ言っておりますが、幸せなんてあまり気にせずに気楽に読んでもらえればと思います。

 

 

5個の間違いは見つけられましたか?

少なくとも2個はせしおのことを知らないとわからないと思います。

1個20点で、60点以上で合格ですかね。

 

 

60点で、せしお検定3級合格!

80点で、せしお検定2級合格!

100点で、せしお検定1級合格!

 

 

間違い探しをしながらでは内容が入ってこなかったですかね。

一度に2つのことを考えるのは難しいですからね。

解答編は明日の午後に投稿予定です。

 

 

※追記

設定をミスって難易度が高いみたいです。

コメント欄に回答を記入してもらって、正解だったら正解コメントします。

読者で力を合わせてもらって、5個の正解を目指しましょう!

チャレンジしたい人はコメント欄を見ないように注意。

明日の解答編までに5個見つかるかな?

面倒くさくてすいません。。。

いつもと違うことをやるとうまくいきませんね。

 

 

※さらに追記

ヒントです。

5個の間違いは『数字、数字、習慣(難問)、性格(難問)、絵(超難問)』です。順不同。

とはいえ、これ以上時間を取ってもあれなので、解答編を待つのがおすすめです。

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!