幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

新年の目標

【1000個中の 330個目】

 

あけましておめでとうございます!

新年の目標について考えてみます。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210101081820p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

新年ですね。

僕は新年の目標にはネガティブです。(新年早々、ネガティブかい!)

大概忘れますし、目標未達の習慣をつけてしまうリスクもあるかなーと思ってます。

 

 

とはいえ、大きな方向性としては2021年も自分なりに健康で身近な人と楽しく幸せに生きていくためにコツコツやっていきます。

 

 

個人的な見解ですが、目標というもの自体があまり好きではありません。

外的動機づけもある程度は大切だと思うのですが、内向的だからか内的動機づけで動く方が好きです。

 

 

お金や名誉よりも、好きだからで動きたいタイプです。

聞こえはいいかもしれませんが、わかりやすい道ではないですね。

お金が得られるわけではないですし、何のためにやってるのか迷走しがちです。

 

 

すでにそれなりに幸せなので、半分は今に満足し、半分はもう少し成長したいなーと思ってます。

感謝して、謙虚に、楽しんで学び続けたいという物語を今は生きています。

 

 

2021年だからといって特に何か意識を変えることもなく、習慣を大切にして、コツコツと幸せのヒントをお届けするつもりです。

今年もよろしくお願いします!

 

 

今朝起きてからなんとなくYouTube動画でも挨拶したくなり、作っちゃいました。

そんな感じで気軽にYouTubeも楽しんでいきます。

 

 

 

 

本日のおさらい

 

2021年もコツコツと幸せのヒントをお届けします!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!