幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

そもそも論

【試しの2個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

ブログをリニューアルして「自分らしく生きるための、たった1000なこと」に変えると仮定して記事を書いてみています。

お試し期間中です。

 

 

そもそもですが、自分らしくありたいとか普段から意識しますか?

僕はそんなにしない気がします。

あんまり意識すると、息苦しくなる気がします。

 

 

そもそもですが、意識しなくても自然と自分らしいように思います。

久しぶりに同級生に会ったとして、全然変わらないねってなる気がします。

お互いに。

 

 

そもそもですが、自分らしさのブログを書いたとして、自分らしさとは何であるのかと正面から書く記事はそんなに多くない気がしてきました。

幸せのブログも、幸せとは何であるのかはそんなに書いてこなかったように思います。

話のネタがあって、なんとなく幸せのヒントが隠されているような、いないような。

そんな感じでしたかね。

 

 

記事を書きながら、少しずつ遠回りに幸せや自分らしさにアプローチしていくものなのでしょうかね。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230202204049j:image

↑ くねくねと遠回りすると、余裕があるような気がしてきます。

 

 

自分らしさとか、自分らしくとか、文字にするとなんだか書きにくい。

幸せの方が短くて楽でした。

幸せのブログの中で、自分らしさも取り扱えばいい気がしてきちゃいました。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!